へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月20日(火)) 最新 次の日記(2018年02月22日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月21日(水) [長年日記]

§1 中国の茶器、茶濾し付きマグカップを注文したのに(笑)

蓋碗 おみさんと色違いのお揃いで揃えようと注文しました。販売先が違うのでおみさんの方が先に到着、僕のマグカップ待ちだったのですが、届いてみたら注文した品物、茶濾し付きマグカップとは違って、良くある蓋碗が届きました。梱包がやたらと小さいので不思議に思ったのですが、こんな落ちとは想いもしませんでした。

Amazonで買ったので早速出品者に間違ったしなが届いたことを連絡して、対応方法を確認しました。返事に2日ほど掛かると書いてあったけどすぐに連絡があって、正しい注文品を送ると返事してきました。そして、僕の手にある品物は返さなくて良いよとも。一体いくらふっかけて売っているのか。これで商売になるなら凄い掛け率ですね。

と言うわけで新しい荷物の到着待ちですが、果たして注文した品物が届くのかどうか。中国からの船便みたいなので気が遠くなるほど待たなくてはなりません。(笑)