へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月05日(月)) 最新 次の日記(2018年02月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月06日(火) [長年日記]

§1 毎日食べている甘いもん

我が家の日課になりつつ有る、食後の甘いもん。一説によると理にかなっていると言う考えもあるようですが、まぁあまり遅い時間にならないように食べているのと食後なので急激な血糖値の上昇にも影響が少ないとは思われますが、歳が歳だけに、もはやそんなことは気にしないで行くか、しっかり気をつけて砂糖の摂取を減らすかを考えた方が良いかも知れないですね。

ただ、腹を満たして健康だけを考えた食生活というのもぎくしゃくした感じになる気がしてあまり気が進まないですけどね。砂糖の入ったお菓子を食べるのはある意味贅沢かも知れないし。質素な生活が本来あるべき姿かも知れないしと、色々思うことは多い。

お酒も今のところ休肝日を数日設けて呑み過ぎない様に心がけてはいるものの、呑む日の一回の量にも気を配らなければならない年齢かなともおもうし、もういいんじゃないのと言う気もする。

とりとめの無い話だけど、うっすらとこう言うことも考えているという自己アピールでもある。

さて。