へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年01月13日(土)) 最新 次の日記(2018年01月15日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年01月14日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう新年ライブ@なかちよ

離宮八幡宮の左義長(どんど) 明日は小正月、毎年小正月に開催されていた左義長(とんど際)ですが、成人の日が小正月に行われなくなって休みが不安定になったので毎年日にちがバラバラになりましたが、古いお札や注連飾りなどを持って行ってから、わたなべゆう君のライブに行きました。

ライブはツーステージ 昼間のライブなのですが、ライブがはけたら新年会という流れで、最近わたなべゆう君自身が楽しみにしているような感じさえします。自分のファン同士が仲良く出来るのは本人にとっても嬉しいことですよね。

ライブがはけたら新年会 最近のライブは新曲のラッシュです。作曲もかなりのペースでしているようですし、アレンジも磨きを掛けてブラッシュアップしているようです。そして今年の秋頃にはまたまたCDを発売するらしいです。今度は久しぶりのオリジナルアルバムですね。これも楽しみです。

ライブが終わったらいよいよ新年会。今回は用事があって帰ってしまう人も数人いましたが、残ったみんなで和気藹々と楽しい新年会でした。なかちよさんのご飯も美味しかったです。お酒の種類があんまり無いのかな。缶ビールだけというのもちょっと寂しいですね。って僕だけかな?

明日は本来の小正月。小豆がゆ食べて正月気分から抜けないとね。