へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年12月30日(土)) 最新 次の日記(2018年01月01日(月)元日)»
RSS feed


ここから本文

2017年12月31日(日) [長年日記]

§1 にしんそばとロールケーキ

大晦日と言えば年越しそば、これも誰が決めたのか、バレンタインデートか恵方巻きとか色んなものに通じる感じもしますね。でも物心ついたときから食べてるしなぁ(笑)

毎年お歳暮でいただく祇園松葉のにしんそば、今日もお昼に頂きました。年末の大掃除もそこそこに年内最後のお買い物に。さほど買うものも無いのですが正月に必要な生ものは最後の日に買うのが安心です。でも少し高めだったりするんですよね。

帰りに何故かケーキを買うと言うことで、久々にのぐちさんへ。オーソドックスなイチゴのロールケーキを買ってくれました。三時のおやつはロールケーキ。こう言う大晦日も有りかなぁ(笑)

夕方はムーントークで待ったりしようかと思ったのですが、今年は午後六時に店を閉めるとのこと、また来年もよろしくお願いします。

一年があっという間、って色んな人が言うけれど、長く感じる人もいたんだろうし人それぞれの正月を迎えるんだろうなと思ったりした。

では皆さん良いお年をお迎え下さい。

そうそう、何とか年賀状を出しました(笑)