へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年12月15日(金)) 最新 次の日記(2017年12月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年12月16日(土) [長年日記]

§1 わたなべゆう21thチャリティライブinDAIJO

毎度おなじみ厨房から今晩は(笑) 京都はレストランDAIJOでのわたなべゆう君のライブ。僕たちは何回目なかなぁ?年に2回チャリティーライブとして開催されてます。前回は折重由美子さんと一緒でしたね。

今回は予約が16人有ったそうですが、色んな理由でキャンセルが8人となってしまって、少し寂しい感じですが、カウンターでゆっくり聴かせていただくことが出来ました。

ビールやワインを頂きながらわたなべゆう君と店主の漫談のような会話を聞くのも楽しみの一つ。そしておつまみ風の食事も楽しみです。

手が込んでて美味しいです いつもと同じ機材なのになんだか今夜は良い音。何が違うのかとみていると今回はミキサーがありません。ミキサーなしでパワードスピーカーに直差しです。これが案外良かったのかも知れませんね。余計なものを挟まない方が良いのはよく分かりますが、なかなか斬新でした。

楽しい時間はあっという間、最近のアンコールはAirblanketが定番になりつつありますが、出来れば風の電話のギターバージョンも弾いて欲しいですね。何時になったら弾いてくれるかな。昔は歌バージョンに張り合うようにギターバージョンを弾いていたのになぁ。楽しみに待ってるよ。

今から次回が楽しみです。