へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年11月06日(月)) 最新 次の日記(2017年11月08日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年11月07日(火) [長年日記]

New1 おみさんのチーズケーキ美味しい

ベークドチーズケーキはるみ風 昨日食べたくなったからと作ってくれたチーズケーキ。昨日はふわふわで美味しかったけど、1日おいた今日はしっとりとしてなお美味しい。

夕方は歯医者。先日発覚した虫歯、神経がみえるところまで削ったので保護材を取り付けて一週間の様子見の後の土台作り。仮歯を付けて帰って来ました。次回は型どりで約一時間掛かるそうです。コンピューター解析してセラミックで作るとか。

仮歯はプラスチックなんだけど、これを付けておかないとずいぶん歯を削っているので熱さや冷たさが凍みるそうです。見た感じこのままでも良いような気がするのですが、たぶん硬いものを噛んだら簡単に割れるんでしょうね。試しませんけど(笑)

早く終わりたい!