へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年11月05日(日)) 最新 次の日記(2017年11月07日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年11月06日(月) [長年日記]

§1 枕元で音楽再生に使って居たタブレットをリセット

毎晩寝る前というか、寝床に入って眠るまでの間音楽を聴いてます。主に自分が今連取しているわたなべゆう君のギターを効くのが日課です。そのために使って居るタブレットがもう5年も前の代物です。

アプリが入りすぎているのか、動きが緩慢でイヤホンから雑音も聞こえます。最近特に動きが悪いので一旦リセットすることにしました。全てのデータとアプリが消えて出荷時の状態からOSだけアップデートした状態に戻ります。

後はこれに必要な音楽だけ入れて、再生出来るようにしようと思います。これだけスッキリ軽くなったらちゃんと動いてくれると思います。もはやiPod状態ですが、7インチのiPodってデカすぎますよね。でも老眼には見やすくて便利です。

後はiTunesから必要な曲だけ同期しないとね。それはまた後日。