へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年11月03日(金)文化の日) 最新 次の日記(2017年11月05日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年11月04日(土) [長年日記]

§1 明日に備えて弦の張り替えとSUNRISEの取付

弦の張り替えとSUNRISEの取付 明日は桃谷のカフェアニーでギターレッスンとライブです。おみさんのギターは弦を張り替えて間が無いのSUNRISEの取付だけ済ませて、僕のギターの元の交換とサンライズの取付をしました。

前回のレッスンの時、アンプを通して自分の課題曲を弾いてみて、先生とみんなからあれこれアドバイスしてもらうという形式にして行こうという傾向にあったので、プリアンプとリバーブも持って行くことにしました。そのために持って行くギターも体勢を整えておかないとね。

やっぱりSUNRISEを取り付けると生音が響かなくなりますね。SUNRISEを付けた状態でプリアンプを通してセッティングを見つけます。おみさんのせってぃんぐん合わせて後はそれぞれのギターに現場で合わすことにします。

持って行く機材のePasSTAGEはパッシブとアクティブで入力を切り替えられるので便利ですね。後は明日のお楽しみ。