へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年10月11日(水)) 最新 次の日記(2017年10月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年10月12日(木) [長年日記]

§1 民生委員の定例会

ワッフルとエルサルバドルのシティーロースト 毎月第二木曜日、民生委員の定例会です。あれやこれやと行事があるのですが、まさに行事を作っている感じ。現在配属されているのが高齢者部会ですが、来年度の希望の部会を尋ねられてアンケートに答えてきました。さて、どうなるんでしょうか?

来月は福祉バザーがあって少しお手伝いをすることになりそうです。日曜日とかは色々重なって大変なんですよね。何処も同じでしょうが。僕もいつまで続けられるか分からないので、与えられた期間は出来るだけのことはしましょう。

今日、新しく買ったばかりのコーヒーが美味しかった。エルサルバドルのミディアムローストと、シティーローストを買ってきた。テイスティングさせてもらったときにこれは行けると思ったので。シティーローストは苦みが少なくてコクがあって美味しいし。ミディアムローストは香りが高くて甘みが合って美味しかった。同じ豆とは思えない美味しさでした。

今夜はシティーローストでおみさんが買ってきてくれたワッフルを頂きました。苦みが少ないのでアッサリした洋菓子とはよく合いますね。このコーヒー豆もお気に入りになりました。でも、コーヒー豆もロットで変わるんですよね。まぁその辺はテイスティングしてからかえるので良いですよね。ほぼ毎晩食後に頂くコーヒーが[美味しいのは良いことです(笑)