へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月17日(木)) 最新 次の日記(2017年08月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月18日(金) [長年日記]

§1  忘れてた

今日は人権教育研修会が開催される日ですけど、お盆明けですっかり忘れてました。人権教育には賛否両論有るようですが、心ある人にはどちらでも良いような気がしますね。

世間に忘れ去られたい問題は国会でも出来るだけ話題をそらして出さないようにしているのが見え見えですから、人権問題も全く教育しなかったら本から無かったものになるはずなのですが、この問題で儲けているヤツが居るからややこしいんですよね。

そういう嫌からにとっては人権問題が無くなると困るわけです。不思議ですね。いくらやってもどうどうめぐり。と言うわけであまり興味が無いのです。人権教育は人権問題をこの世からなくさないための教育です(笑)