へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月16日(水)) 最新 次の日記(2017年08月18日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月17日(木) [長年日記]

§1 通常モード

今日から仕事の人も多いのかな?すぐに土日が来るので10連休という人も多いようですが、お盆の帰省はなかなか毎年大変そうですね。我が家の場合は僕の実家がとなりだし、おみさんの実家は車で10分ほどだし、帰省で来るしたことは無いですね。有り難いような寂しいような(笑)

我が家は子ども達が無くなってからお盆は仏事で忙しいのです。準備の買い物してお迎え、棚経を上げてもらっておみさんの実家にお参りして、施餓鬼に出席してほぼ盆休みが終わります。出来ることをちゃんとやっとけば心も落ち着くというものです。ではまた来年(笑)