へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月14日(月)) 最新 次の日記(2017年08月16日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月15日(火) [長年日記]

§1 おみさんの実家へ

カシワのすき焼き 毎年この日にはおみさんの実家にお参りに行きます。そして恒例のお食事会ですが。決まってカシワのすき焼きというのが昔からの定番です。久しぶりに食べるすき焼きは美味しかった。

今日は率先して僕がお鍋奉行に。女性陣には食べることに専念して頂きました。味付けも上手くいってたいそう喜んで頂きました。最後に煮詰まったすき焼きとご飯というのはたまりませんね。ごちそうさまでした。

姪っ子たちがスマートフォンのアプリで顔の入れ替えをして楽しんでました。何故か僕が人気で、たくさん写真を撮られました。姪っ子の輪郭に僕の顔。何とも表現しにくい顔でしたが、姪っ子たちには大受けでした。

何でも笑い転げるお年頃、良い時期ですね。いつまで話をしてくれるかな。ごちそうさまでした。