へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月24日(月)) 最新 次の日記(2017年07月26日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月25日(火) [長年日記]

§1 今年の土用の丑は控えめに

鰻丼 たぶん昨年は祇園の松乃おみさんの誕生日のお祝いをかねて行ったので超豪華版だったのでかどうか、今年はスーパーの鰻で鰻丼を作ってくれました。これがなかなか美味しかった。

最近の鰻はほぼほぼ養殖なので、ちょっと心配なことも有るんですが、一年に一回のことですからね、まぁ良いんじゃないでしょうか。天然の鰻を食べさせてくれるお店も有るようですが、べらぼうな値段になるようです。そもそもうなぎ屋の陰謀に乗っかって食べているだけなので、わざわざこの時期に脂ののってない鰻を食べることも無いですしね。

節分の恵方巻きとか、クリスマスのケーキとか、バレンタインデーのチョコレートとかと全く同じですね。適当に行きましょう(笑)