へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月04日(火)) 最新 次の日記(2017年07月06日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月05日(水) [長年日記]

§1 JR京都駅ビルのラーメン横丁

京都駅ビルで札幌味噌ラーメン、シウマイ付き 所用で京都まで出たので、昼前におみさんと待ち合わせて京都駅ビルのラーメン横丁へ行ってきました。京都はそこら中にラーメン屋があるので、地元の人がわざわざラーメン横町に行くかどうかははなはだ疑問ですが、全国各地のラーメンが集まっているというのは珍しさもあって一度は行ってみるかな?

そんな感じで入ってみたのですが、懐かしさも手伝って北海道のラーメンを食べることにしました。定番の味噌ラーメン、おみさんは醤油ラーメンにしたのですが、どちらも美味しかった。出来たら男爵ラーメンも用意しておいて欲しいですね。ジャガイモ丸ごと1つは行った塩バターラーメン食べてみたし。