へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年05月05日(金)こどもの日) 最新 次の日記(2017年05月07日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年05月06日(土) [長年日記]

§1 マキノでアコギを弾こう本番

マキノピックランドにて いよいよ本番当日です。朝から荷物を運んだり舞台設営のお手伝いをしたり。こう言う時間も楽しいモノです。9時過ぎから出演者の皆さんが集まってこられます。今日は真ん中の日で出演者が一番多い日ですね。

僕たちはくじ引きの結果4番目の演奏、弾き語りのお兄さんの後でした。今日もおみさんとデュエットを2曲と、僕のソロを2曲。デュエットでは僕が肝心なところを飛ばすという大失敗を犯して、そのショックでおみさんが迷子になって散々な1曲目の演奏となりました。それもご愛敬、みんなで楽しめるって良いですね。そのうちおみさんもソロデビューする日が来るでしょう。そんな日も楽しみです。

お昼ご飯美味しかった 一巡済んだらお昼ご飯、この連休はマルシェが開催されていて、色んな珍しい食べ物のお店が並んでました。マキノまで来ると福井県が近いんですね。福井名物のソースカツ丼を頂きました。美味しかった。トンちゃん焼きそばと言うとり肉とみそ味の焼きそばとか、ローストチキンとか。どれも珍しくて美味しかったです。

2巡目のデュエットはまずまずのできですが、おみさんのギターと僕のギターの音色が違いすぎてミキサーさん(西藤先生)を悩ませたようです。僕のソロギターの部ではセッティングがパチッと決まって良い音で聴いていただくことが出来ました。良かった良かった。

予定の時間を少し過ぎて本日のライブが全て終了。あすは連休最後をゆったり過ごしたいので今日中に帰ることにいたしました。連休最終日では無いのでスイスイ走って帰れました。今回のツアーでは有料道路を一切使いませんでした。余裕を持って出ると下の道も楽しいモノですね。なんだか新しい発見でした(笑)

次回のマキノでアコギを弾こうは11月だそうです。また参加出来たら良いなと思います。

西藤先生ご夫妻、演奏仲間の皆さん、聴いて下さった尾曲さんたち、ありがとうございました。ほんと楽しかった。