へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月28日(火)) 最新 次の日記(2017年03月30日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月29日(水) [長年日記]

§1 M-factoryからピラミッド弦が届いた

前回初めてM-factoryからピラミッド弦を買いました。今までにも小さく巻いてくるピラミッド弦は使ったことがあったのですが、今回はストレート弦、出来るだけ緩い巻で送ってくれます。

M-factoryのピラミッド弦は特注されているようで、6弦の巻き方が違うそうです。アンフィニさんもピラミッド弦を販売されているのですが、特にアナウンスが無いので、違うのかなと思っているのですが。

ピラミッド弦は6弦の重ね巻部分が太すぎて、普通のギターでは弦の溝に引っかかって上手く取り付けられない事例が出ていたようです。重ね巻の部分を少し工夫してほとんどのギターにフィットするように細くなってます。

肝心の音ですが、あまり期待していなかったせいかどうか、凄く良い音だったのでビックリした(笑) コーティング弦じゃ無いのでエリクサーを使っていた僕には最初少し戸惑いがあったけれども、慣れてくると大丈夫だし、思いの外長持ちする。

と言うわけで今回も注文しました。もうしばらく使ってみようと思います。