へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ 最新 次の日記(2017年01月02日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年01月01日(日)元日 [長年日記]

§1 あけましておめでとうございます

今年の正月は、Restaurant Daijoのお節で迎えました。フレンチのお節ってどうなるのかと思ったのですが、それはそれはお手間入りのモノばかりでじっくり味わいながら頂きました。今日中になくなりそう(笑)

お昼前に初詣、すぐ近くの離宮八幡宮へ、知り合いの人達に偶然会ってビックリしたり、先月から見守りしている小学生に挨拶してもらったり。地元ならではですね。

おみさんがゆっくり観たいという桜の咲いている公園まで歩いて正月の桜を愛でたあと、椎尾神社に行こうと歩き出す。途中の関大明神にも初詣、サントリーウィスキーの横を通って椎尾神社に初詣、境内の稲荷神社にも初詣、帰りには地元のお地蔵さんにお参りして帰宅、正月からよく歩きました。

お昼は過ぎているけれどさほどお腹が空かないので、和菓子でコーヒーブレイクとしました。

そしてようやく夕方になってお腹が空いてきました。朝頂いたお節の続きを頂こうと思います!

明日はボクの実家でお年賀です。