へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月29日(木)) 最新 次の日記(2016年10月01日(土))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月30日(金) [長年日記]

§1 ムーントークリベンジ

デザートてんこ盛り 朝からムーントークでしおりちゃんが再び栗のロールケーキを作ったとの情報がわざとらしく漏れ伝わってきた。僕たち夫婦をおびき出すための餌撒きである。分かっているので悔しいけれど、おみさんを誘って行くことにした(笑)

おみさんも僕だけが食べた丹波栗のロールケーキ食べたいと言ってたので、二つ返事で乗っかってきました。夕方用事を済ませてムーントークへ。お友達夫婦が先に来てました。マッキーさんは僕の顔を見るなり「釣れたーっ」と満面の笑み、とは言いながら目新しいモノがあれば誘ってくれるマッキーさんには感謝してますよ!

おみさんは久しぶりにうどんを、僕はエビチリならぬ鶏チリをお願いしました。ところが出てきたのはエビチリならぬ、酢鶏でした。酢豚の鶏バージョンですが、これがまた美味い。一旦天ぷらにしてから作ってくれるので鶏がフワフワで美味しいのです。

ざっと食事を済ませたら、お待ちかね丹波栗のロールケーキ、やっぱり二度目も美味しかった。他にもゴーヤのマフィンとか大手まんじゅうとか、なごや嬢とかデザートてんこ盛り、ごちそうさまでした。またまた次回の撒き餌に期待しています(笑)