へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年08月14日(日)) 最新 次の日記(2016年08月16日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年08月15日(月) [長年日記]

§1 おみさんの実家でお盆会

みんなで食べるスイカ美味しかった 毎年恒例、おみさんの親戚がおみさんの実家に集まります。お仏壇にお参りして、かしわのすき焼きをみんなで囲みます。もう何年も続けられてきた恒例の行事ですね。

今年は集まれる人数が少なかったけれども、有意義な時間を過ごさせていただきました。子ども達はそれぞれに部活の練習や遠征などがあって、こんな日にも出かけていくことが多くなっているようです。

お盆会の〆は大人数でいただくスイカ。二人で住んでいるとスイカも滅多に買いませんから、久しぶりに美味しくいただきました。

次回は秋のお祭りかな、また皆さんの元気な顔が見られますように。