へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年08月13日(土)) 最新 次の日記(2016年08月15日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年08月14日(日) [長年日記]

§1 一週はやいお誕生会

午前中に菩提寺の住職に棚経を上げていただきました。兄弟とその家族がみんな集まってしばしお茶菓子で歓談、これもだいじな時間です。

白焼き お盆の用事が一段落したので、一週間早いおみさんの誕生日祝のため京都市内に繰り出しました。本来の誕生日の日は色々予定が詰まっているのでゆっくり出来ませんから、お盆のさなかですけど、行くことに。土用の丑には牛をいただいたので、今日改めて鰻を食しに祇園の松乃へ行きました。

鰻重 初めてコース料理をお願いしました。肝煮、白焼き、鰻重、デザート、別にう巻きをお願いしてフルコースをいただきました。関東風の焼き方なので柔らかいですね。ごちそうさまでした。

帰りに祇園饅頭でシンコを買って四条寺町の方へぶらぶら、結局またリプトンに入ってお茶とスウィーツ、何故かお決まりのコースになってます。お腹もいっぱいで、おみさんも満足してくれたようです。良かった。