へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年08月10日(水)) 最新 次の日記(2016年08月12日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年08月11日(木) [長年日記]

§1 ギターの調整と制作の打ち合わせ

僕のギターが少し弾きにくくなった感じなので見てもらいに行きました。フレットの1弦と2弦辺りがすり減っていて弾きにくくなっているようです。ネックの状態は良いのでフレットを擦り合わせてもらうことにしました。少し日にちが掛かるので預けて替えることに。

そして、制作していただくギターの相談、先ずは使う材料ですけど、おみさんはイングルマンスプルースとマダガスカルローズウッド。ぼくのは ジャーマンスプルースとインディアンローズウッドだったかな?

細かい仕様はまだまだこれからだけど、年内には仕上げると言って下さっているので、秋になったら少し詰めて通うことになるかも知れませんね。

インレイの相談もしてきた。たのしみ!