へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月25日(月)) 最新 次の日記(2016年07月27日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月26日(火) [長年日記]

§1 問屋さんとTOTOコラボ展示会に行く

最新型のシステムキッチン 普段材料を仕入れているTOTO系の問屋さんからお誘いいただいてた展示会に行ってきました。こう言う機会にタイミング良くお客さんを案内出来て替えたらちょっと安くなるんですよね。

でも、最近はお客さんの方がよく知っていて、ショウルームで見てきて見積ももらってきたと言ってくる人が多くなりました。この見積からどれくらい安くなる?と聴かれるのですが、その見積に水道工事やガス工事や電気工事が入ってくるので、高くなりますよと言うのが心苦しい(笑)

お客様は神様ですから、ショウルームでさんざん値切ってきて下さい。たぶんそれ以上は安くなりません。一生モノですから賢く買い物して下さい。