へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月08日(金)) 最新 次の日記(2016年07月10日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月09日(土) [長年日記]

§1 虹・あかね色の空に

こんともちゃんのライブ講演会に行ってきました。6才という短い人生を一気に駆け抜けたあーちゃんこと明音ちゃん。彼女の生い立ちを元に歌を作ったLefaというユニットのライブとこんともちゃんの講演。

短かったけれど精一杯生きた明音ちゃんから、命の大切さや、その役割、全てに意味があること、みんな今日、一瞬を精一杯行きようとする尊い命、今伝えたいことは躊躇せず今伝えよう。等を精一杯伝えようとするこんともちゃんの思いがひしひしと伝わってくる。

明音ちゃんの映像や動画を見ていると、春ちゃんや成ちゃんに重なってしまって、勝手に涙が溢れてくる。どちらかというとちょっと辛いけれど、涙を流すと少しだけ心が軽くなるような気がする。また気が向いたら行きたいなと思う。