へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年06月11日(土)) 最新 次の日記(2016年06月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年06月12日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆうレッスン&ライブ@AcousticCafeAnie

わたなべゆう君のレッスンとライブに行ってきました。Anieさんはもう何回目だろう。すっかりおなじみさんになってしまいました。新しいマスターも僕たちをすぐに覚えてくれて、気持ちよく迎えてくれます。

今回も課題曲はAirblanketです。みんなの質問にわたなべ先生が答えていくと言う進め方ですが、みんなかだいくつも質問が出ている内に楽譜の相違点が沢山見つかりました。またもタブ譜が更新されました。何時になったらちゃんとした楽譜になるのでしょうか(笑)

すでに暗記して、引き込みを始めている人や、まだ半分も覚えていない人、これだけばらつきが出てくると団体レッスンに無理が出てきますね。一曲に付き何回のレッスンをするのか元に決めておいた方が良いかも知れませんね。まずTAB譜を暗記しないとレッスンのしようがありませんからね。

次回ぐらいがAirblanketの仕上げかな、次の課題曲を何にするのか、レベルの差が出てきたので悩ましいところです。わたなべ先生曰くBabyYouでも良いんじゃないのと言ってます。僕も有りかなと思います。さて、皆さんはどうでしょうか?次回は発表会もするような話でしたが、はてさて?