へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月15日(日)) 最新 次の日記(2016年05月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月16日(月) [長年日記]

§1 保育所の修理

保育所の排水の流れが悪くなったので修理の下見に行った。ちょうど最初のお迎えの時間ぐらいに行ったのですが、保育所は勝手に入れません。インターホンを押して名前を名乗って開けて貰わなければなりません。今まで色んな事件があったので仕方ないのでしょうね。

出るときも勝手には出られません。あらかじめ事務所で今から出ますと言って開場して貰ってから出るか、インターホンで呼び出して開けて貰うなどしなくては出られません。入るのに厳重な施設は出るのに甘いところが多いのですが、こちらの保育所はそういう意味では完璧でした。ただ、入場証などを付ける必要が無いので、入ってしまったら誰か分からない状態になるところまでは管理していないようでした。

保育所は幼稚園と違って延長保育だとかもあってかなり遅い時間まで子ども達が居るので、実際の修理となると、土曜日か日曜日になるのかな。今時の保育所はゼロ歳児から居ますからね。平日の作業は危なくて出来ません。サッサと見積書作りましょ!