へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月02日(月)) 最新 次の日記(2016年05月04日(水)みどりの日)»
RSS feed


ここから本文

2016年05月03日(火)憲法記念日 [長年日記]

§1 高槻ジャズストリート

イオン高槻のステージ 今年もジャズストの季節ですね。明日は地元の祭りで行けないけど、わたなべゆう君の出番は今日5月3日なので行くことが出来ます。

さて、イオン高槻は自動車では便利だけど、電車が主な交通手段のわたなべゆう君には行きにくい場所。しかもイオンの出番が終わったら高槻市城跡公園までの異動があるというので、お手伝いすることにしました。

我が家からイオン高槻までは車で10分ほどです。現場に到着して警備のおっちゃんに聴くと搬入口から入れと言われました。まるで納品扱い。でも、その搬入口にスタッフが居てちゃんと確認をしていたようです。

最初の出番は初田悦子ちゃんのサポート、続いてわたなべゆう君の出番です。音の確認をしたりフライヤーを配ったり、出来ることをさせていただきました。おみさんも物販のお手伝いなど張り切っておりました。

出番が済んら、初田悦子ちゃんをJR高槻駅に送り届けてから、わたなべゆう君を高槻市城跡公園まで送り届けました。この後初田悦子ちゃんは大阪梅田でライブ、わたなべゆう君は城跡公園でライブ、で、夕方には再びゆう君のところに集まって、池田安友子さんと上原周平君を加えた4人で四国に向かうそうです。ハードですね。

晴れ男わたなべゆうと僕が帰る頃にはすっかり雨が降ってきました。なんとその時間は雨男の佐藤竹善の出番となる時間と重なっておりました。どちらも強烈な晴れ男と雨男なんですね(笑)

ジャズストはもちろん演奏も楽しませて貰いました。ちょっとしたスタッフまがいのお手伝いも新鮮で面白かった。わたなべゆう君を自宅まで送り届けてやっとまともなご飯と、ムーントークへ行きました。

食事が出来るのを待っているとわたなべゆう君と初田悦子ちゃんと池田安友子さんと上原周平君がムーントークへ食事に来たのでした。やっぱりこの時期は筍ですね、ムーントーク特製の筍定食やソースカツ丼筍カツ入りなどを注文されてました(笑)

4人で楽しく食事をしている間に、マッキーさんから次回のライブのお話があって、さっそくこの4人のメンバーでのライブが決定いたしました。これだけ豪華メンバーやったらオープニングアクトは要らんなぁと言ったら笑っておりました(笑) ライブが楽しみ!

食事が済んだ4人は四国に向けて出発しました。雨が強くなってきているので気をつけて下さい。