へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年01月18日(月)) 最新 次の日記(2016年01月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年01月19日(火) [長年日記]

§1 レンタルサーバー

最近この日記をつけていると「Service Temporarily Unavailable」というアラートが頻繁に出る。日記のスクリプトはtDiaryを使っていて、サーバー会社の推奨でもある。それなのにエラーばかりだといい加減うんざりするのだ。おみさんもちょっと怒っている(笑)

もう長いこと使っていて、あれこれ色んな事をやっていた頃はサーバーに負荷を掛けすぎて制限を受けたこともあったし、注意されたこともあった。あのあと、連絡を入れて負荷の高いスクリプトは全て停止して、制限を解除してもらったはずなんですが、しばらくはサクサク動いていたのに今になってまたアラートが頻繁に出る。

同じ会社のサーバーで運営している他のサイトではそんなことは起こらないので、HARUNARU.COMのサーバーに何かがあるようですね。再度連絡を入れて変な制限が掛かっていないか、高負荷なユーザーが居ないか確認してもらう必要があるかも知れません。一度乗り換えても良いんですが、設定が面倒なのです。(笑)