へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年12月01日(火)) 最新 次の日記(2015年12月03日(木)国際障害者の日)»
RSS feed


ここから本文

2015年12月02日(水) [長年日記]

§1 時々おかしくなる「dlvr」

この日記を書くと自動的にRSSを読み出して、twitterとfacebookにアップしてくれる「dlvr」というwebツールというかサービスがあるんですが、どきどき上手く動かないことがあるみたいです。なぜかfacebookばかりトラブルが起きるのですが、facebookがアップデートするのと関連があるみたいですね。時々サインインして設定を見直す必要があるみたいです。

と言うわけでこの日記を書いたら概ね30分ぐらいでtwitterとfacebookにアップされるはずですが、果たしてどうなることやら。思うように動いてくれないとつまらないですね。おみさんはずいぶん前から気がついていたようです。僕が日記をつけてなかったので発見が遅れてしまいました。面目ない(^^;

§2 みかんのファンがまた1人

昨日行った散髪屋さん、弟の店の近くなんですが、何時もお世話になっていて弟がみかんをおすそ分けしたそうです。それがあまりに美味しかったらしく、ボクが散髪に行くのを待ってましたとばかりに「なんでもっと早よ言うてくれへんの」と言われてしまいました(笑)

何時も愛媛の知り合いから買っているそうですが、美味しい年とそうでない年が有るようで、ぼくが「10年以上送ってもらってるけど外れたこと無いで」というと、是非一箱買って欲しいとのこと。次の機会に注文しましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 河野茂 (2015年12月03日(木)国際障害者の日 20:35)

そんなに美味しいミカン食べてみたいと横で相棒がつぶやいています。

§2 NOB (2015年12月04日(金) 01:26)

残り少ないので、次の入荷の時に味見をしてもらいます。こうご期待!