へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月06日(金)) 最新 次の日記(2015年02月10日(火))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月07日(土) [長年日記]

§1 ラーメンやったら奢るで

みたい道具があってコーナンに行きたいので、ついでにラーメンでもとおみさんを誘って行きました。お気に入りの「麺長」だけど、最近ちょっと味にばらつきがある感じ。今日はこってりしすぎ感が。

いつもの野菜炒め定食で美味しくいただいたのですが、以前の方が美味しかったと思うようになったらそろそろ潮時という感じもしますね。さて、またどこか見つけておかないと。

ラーメン屋の横にはパソコン工房があったのですが、昨年閉店してアストロプロダクツって言うお店に変わってます。なんだか一杯道具が並んでいる道具屋さんみたいですが、僕の仕事とはかみ合わない部分も多いですね。車屋さんやバイク屋さんや自転車屋さんにはちょうど間に合う道具が多い感じでした。

そんな中でもオリジナルの工具もたくさん置いていたのですが、どうやら商社のようで、自社ブランドもOEMを受けているのかなという感じでしょうか。見てるのは楽しいですね。

コーナンはプロが使えるものはあまり置いてないのですが、かゆいところに手が届くものがあって、どきどき見に行くのですが、今回はカッターナイフだったのですが、予想通り置いてありませんでした。カッターナイフと言えばOLFAをよく目にしますし、コマーシャルもやってますが、実はNTカッターの方がプロ用としては優れものが多いのです。でもDIYのお店にはあまり置いてないのです。ネットで買うしかないですね。

せっかくコーナンに来たのでチューリップの球根を買っていこうかと思ったのですが、時すでに遅し、ポットに植わった発芽済みの球根しか有りませんでした。仕方がないのでヒマワリの種だけ買って帰りました。今年はヒマワリを一杯咲かせよう。ちょっと早めに蒔いて、春ちゃんの七回忌に間に合うと良いなぁ!