へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年11月03日(月)文化の日) 最新 次の日記(2014年11月05日(水))»
RSS feed


ここから本文

2014年11月04日(火) [長年日記]

§1 PCの新しいサポート

同級生からの依頼でPCのサポートに定期的に行くこととなった。一月に一回のペースであれこれ教えてほしいと。お安いご用です。で、今日が初日。

先ずは、前回にセットアップしたPCの調子を見て、ペーパーレスでファックスを送るための指南をしてきました。セットアップしたときに一回教えたのですが、すっかり忘れたのか、有る日からゆがんだり傾いたりしたファックスが届くようになりました。一回印刷してからファックスしてたんですね。

無事出来るようになって、今回は一段落かと思ったら、メールで添付されてきたファイルが開くけど編集出来ないという話、添付ファイルを開いただけでそのまま編集しようとしていたようです、一端どこかに保存してから開いたら解決する話、納得したようです。今日の小一時間でPCライフが格段にステップアップした感じですね。次回はどんなテーマになるでしょうか。