へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年10月24日(金)) 最新 次の日記(2014年10月26日(日))»
RSS feed


ここから本文

2014年10月25日(土) [長年日記]

§1 「ラーメンやったらおごるで」第三弾

今日は丼ぐらいやったらおごるで、と言うわけで「みやこ」へ行ってきました。おみさんは天玉丼を初体験されました。次回はみやこの中華ソバを食べたいですね。意外と人気なんです。

§2 夕方はわたなべゆう生音ライブ

今夕のわたなべゆう君は、いつものなかちよでライブなんですが、いつもと違うのが生音でのライブ。ちょうどレコーディングの真っ最中でマグネット型PUのサンライズを外しているところなので思いついたようです。

生音ライブも聴いてみたいと思っていたので良かったです。以前生音でやっているという高石市のみぃあ食堂へ行ったのですが、僕たちが行く直前にPAセットを購入されて、僕たちが行った回がPAを通して最初のライブだったという皮肉。それ以来生音ライブは念願だったのです。

いつもとは違う壁際のベンチの前でみんながその周りを取り囲むようにしてライブを楽しみました。音が小さくて手拍子が出来ないとか、咳払いすら遠慮気味になる生音ライブ、弾く方も聴く方も真剣で、演奏中の会場は静まりかえっている、何とも不思議なライブでした。でも普段の曲が生で聴けて良かった。ギターをすごく身近に感じた日でした。