へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年08月01日(金)) 最新 次の日記(2014年08月03日(日))»
RSS feed


ここから本文

2014年08月02日(土) [長年日記]

§1 マカロニサラダ、うまぁー!

マカロニサラダはこうでなくっちゃ!

好物は何ですかと聞かれたら一番に出てくるのが「マカロニサラダ」。安上がりだと笑われるのですが好きなものは好き。昔ながらのエルボーマカロニ。今時のサラダ用とかグラタン用は不可、それにキュウリとさほど高くないハムが定番、マヨネーズで和えたら向かうところ敵なし(笑)

ご飯のおかずにするときは、ちょっと醤油を掛けるとどんどん行ける。ビールにも日本酒にも合うと思っているのは僕だけかも知れないが、美味いものは美味い。今回は昔ながらの味を再現してくれたおみさんに感謝。今でも昔ながらのエルボーマカロニを作ってくれている。日清フーズのマ・マーに感謝。美味かったー(^^;