へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年06月12日(木)) 最新 次の日記(2014年06月14日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年06月13日(金) [長年日記]

§1 ドタバタ

来週の金曜日から道路工事をすることになった。もう少し先だと思っていたのでちょっと慌てた、それぞれの段取りが合わないと仕事は出来ないので合わせられる方が合わすほか無いわけですが。

と言うわけで慌ててネゴシエーションなどに奔走したわけです。近隣の住民さんにもお知らせをしておかないと行けませんし。消防への届けやお役所への連絡と、現場には予告看板とか。一連の作業はなかなか大変なのです。

何とか夕方までにやり終えて一段落、あと一週間有るので材料などの確認をじっくりすることに、とはいえこれだけをしているわけでも無く今年はなんだか忙しい。アベノミクスの高架が出てきているのか、それともたまたまそうなっているだけかはもう少し経ってみないとわかりません。絵に描いた餅は食べられませんからね(^^;

§2 スーパームーン

今日の満月は数十年に1回見られるかどうかのスーパームーンだったそうです。夕方にはプチ集中豪雨があったりして大変なHIDEしたが夜にはきれいに月が見えておりました。満月の日にお月様に財布を照らすと良いなどと愛妻が言うておりましたが、今日初めて自分の財布を月に照らしたその月がスーパームーンでございました。良いことあるかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2014年06月16日(月) 16:28)

スーパー満月?そうと知っていたらもっと真面目に撮るんだった(^^;

§2 NOB (2014年06月16日(月) 16:34)

おやおや、Nao7さんとも有ろうお方がご存じなかったとは、全く同じ条件が揃うのが2090年以降だとか、相当な確率で無理っぽい(^^;