へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月16日(金)) 最新 次の日記(2014年05月18日(日))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月17日(土) [長年日記]

§1 Peace Angel チャリティコンサート

ペイ・フォワード倶楽部主催のチャリティコンサートに行ってきました。わたなべゆう君のライブに行くようになってから知った活動、趣味だと言ってやり続ける理事長の懐の深さを感じます。

昨年初めて行かせてもらって、今年も行くことが出来ました。すごくアットホームなコンサートです。前回は大きなホールで、今回はペイ・フォワード倶楽部の本拠地でもある千里山の千里寺で行われました。関西大学の初代の講堂を移築したという建物、天井が高くて気持ちのいい音がします。

最新のカバーアルバムに入っている「大きな古時計」の訳詞をした人が千里山出身だとか、わたなべ君にも少なからず縁がある場所と言うことですね。当初1時間の予定が終わってみると1時間半以上の長丁場、アンコールも2曲と出血大サービスでございました。

一粒種の息子君も今回は司会のサブとして立派に進行のお手伝いをしていました。前回合ったときとは一回りお兄さんになったんだなと思いました。時々ゆう君に鋭い突っ込みを入れるところは変わっていませんでしたが(笑)

すっかり日が暮れて時間も時間なので、近くの居酒屋で空いた小腹を満たすことに。チェーン店ばかりが目立つ今日この頃ですが、そうではないお店を探すと1件目は満杯でしたが2件目で良いところに入れました。料理も美味しかったし、日本酒や焼酎の取りそろえもなかなかで楽しかった。千里山、また行きたいです。