へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月17日(木)) 最新 次の日記(2014年04月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月18日(金) [長年日記]

§1 パソコン入れ替え最後の1台が…

相変わらず、「MFCアプリケーションが動作を停止した」と言われて、なかなか解決できない。そればかりかレジストリの書き込みに失敗したとか言われる。

昔のアプリだからかどうか、結構レジストリを頻繁に書き換えているんですね。Windowsのレジストリと言えば心臓部だから、そうそう書き換えては困るので通常のユーザーには書き換えさせないようにしているのはわかるんだけど、ユーザー全員をアドミンにするわけにも行かず、なんか抜け道はないの?動くPCと動かないPCの差は何?

混迷の一途をたどっているなぁ。僕のPCも無事動いているけど、偶然動いた感は否めないしなぁ。そのうちデータが壊れたり動かなくなってチャンチャンなどと言うことにならないとも限らない訳で。新しいソフトに乗り換える手立てをしないとね。それにしてもXPのサポート終了の影響は大きいなぁ。