へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月15日(火)) 最新 次の日記(2014年04月17日(木))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月16日(水) [長年日記]

§1 今度のPanasonicは値崩れしないなぁ

消費税が上がる前にがくっと値崩れしたら購入のチャンスと思っていたがそうでもなかった、LUMIX DMC-GM1Kを密かに狙っているのだが、さほど値崩れしないなぁ(^^;

駆け込み需要がある間は強気だったのかも知れません。消費税が上がってからの方がある程度値崩れしだしている。と言っても思いの外値崩れ幅が小さくて、購入を決断する上限値を上げなければならないかも。まぁ一年も待てば絶対下がるんだろうけど、その頃には新型が出るしねぇ。

少し値が崩れたらパタパタと売れて、また元に戻っている感じがこのところ続いている。LUMIX GM1はなかなかできがいいので人気の衰えが見られず、メーカーも強気のようですね。全く同じコンセプトのカメラがオリンパスから出てくる感じもないし、しばらくこの人気も続きそうですね。さて、どの段階で思い切るかと思案する日々をもう少し過ごすことになりそうです。←優柔不断