へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月13日(日)) 最新 次の日記(2014年04月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月14日(月) [長年日記]

§1 MFCアプリケーション

パソコンの入れ替えを順次進めているのですが、細かいところで躓きます。僕のパソコンは無事終わって、最後の一大で足踏み中。

ずいぶん古いソフトウェアを未だに動かしているのですが、Windows7になってセキュリティが上がりすぎて動かなくなる現象があちこちで起きているみたいですね。僕が躓いているのはVisual Basic C++で作られたアプリがうまく動いてくれないのです。簡単に言えばランタイムを入れろと言うことなんですが、なぜか動いたり動かなかったり。

しかもおなじWindows7でも発売時期によって少しずつ仕様が違うみたいで同じように動作してくれないのが悩みの種。どうにも動かなくてレジストリをいじったらレジストリが書き込めなかったというエラーで起動できない羽目に。一からやり直し(涙)、今月中には終わりたいなぁ!