へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年03月06日(木)) 最新 次の日記(2014年03月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年03月07日(金) [長年日記]

§1 年度末が終わらないと手に着かない作業

WindowsXPのサポート終了まで、もはや待ったなしの状況で、パソコンは買ってあるのにすぐには入れ替え出来ない事情が有ったりして、悶々として居るのです。

パソコンの入れ替えをすると、銀行の取引とか、会計ソフトとかの引き継ぎがちょっと心配なので現時点では入れ替えが出来ない。もう大詰めに来ているので、作業にかかれそうだけど、パソコンの入れ替えというのは環境の引き継ぎなんかに相当な労力を要するので、ややこしい時期に手を付けたくないんですよね。

全て乗り換えたつもりで、何か一つ肝心な者が動作しなかったらそれこそ大変なことになって徹夜を余儀なくされる可能性もあって(経験済み)臆病になっていたのでした。来週あたりには本腰入れて引っ越しの作業をしていきたいと思う。

年度末って言葉、キライ(笑)