へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月16日(木)) 最新 次の日記(2013年05月18日(土))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月17日(金) [長年日記]

§1 仕事の引き継ぎ

兄貴から仕事を引き継いだ、途中まで兄貴が段取りしていたモノだ、色々説明を受けて何をしたらいいのかも聞いていたのだが、やっぱり途中からの引き継ぎには問題が多いですね。

自分で用意していない資料はモノがしがち。自分が必要に迫られて用意した資料なら熟知しているけれど、勝手に用意されていた資料はどう把握したらいいのか全く分からない。そんな中で、危うく見逃すところだった下見ヶ所を夕方終い間際に気がついて慌てて現場に行った。

もう一度図面を元に確認したら、まさに目から鱗の状態が其処にあった。これらのことがハッキリするかしないかでは今後の動きに大きな影響があったのだ。今回何とか見逃すことが無くて、大げさなことにはならなかったけど、途中から仕事を引き継ぐときは十分な注意が必要ですね。改めて痛感した日でした。