へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年05月08日(水)) 最新 次の日記(2013年05月10日(金))»
RSS feed


ここから本文

2013年05月09日(木) [長年日記]

§1 1つ現場が終わった

町内を転々とする仕事だったけどやっと今日全てが終わった。僕にはまだ書類の整理などが残っているんですけどね。

今回の仕事をしている打ちに気がついたのは、道具がちゃんと整備されていないこと。この機会にちゃんと整備しておこうと思う。以外と壊れたまま騙し騙し使っている工具があったり、肝心の工具が何処にあるか分からなかったり。倉庫の整理も大事ですね。

数年前に、倉庫の整理を始めたのですが、現場が動き出すとすぐにめちゃくちゃになるので放置状態が続いていたのでした。やっぱり誰かがやらないと良い状態は保てないですよね。今流行の断捨離って言うんですかね。それも大事かなと思ってます。不要なものはさっさと捨てよう。何年かに1回は思いつくスローガンだな(^^;