へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月26日(金)) 最新 次の日記(2013年04月28日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月27日(土) [長年日記]

§1 念願のよもぎ団子

4月には行ってすぐに買いに行こうと行っていた中村軒のよもぎ団子、念願叶ってやっと買いに行くことが出来ました。中村軒のよもぎ団子は旬のよもぎを使うので期間限定。

大型連休の初日でしたが、店頭は意外と空いておりました。目的のよもぎ団子と名物の麦代餅(むぎてもち)と抹茶のお菓子(茶々)を買って帰りました。帰り道は西向日の上幸商店でフルーツと胡瓜の浅漬けを買って、よこ種でお造りやシラス干しなどを買って帰りました。

買っているモノを見るとなかなか熟年指向だなと我ながら想ってしまう。こってりしたモノは知らず知らずに避けているのですね。胆嚢を取ってしまっているのも関係しているのかも。

よもぎ団子は香りが最高、麦代餅は食べ応えが大満足。よこ種のお造りはお酒にピッタリ。上幸の胡瓜の浅漬けはご飯がすすむ。大満足の一日であった、くるしゅうない(^^;