へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月13日(土)) 最新 次の日記(2013年04月15日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月14日(日) [長年日記]

§1 ライブ行脚

最近わたなべゆう君のライブに行くようになってから行動範囲がすごく広がってきた。今回は大阪府高石市。みぃあ食道さんへ行ってきました。

電車で普通に行くと1時間と20分ぐらいは掛かる。今回はJRで出かけたので大阪駅で環状線の内回りに乗り換えて新今宮から南海本線で行くことにした。特急サザンの自由席で堺まで行って堺から普通に乗り換えた。おみさんのリサーチですんなり予定時刻に到着した。

車だとすんなり行って1時間数分。車で行くのなら三脚と一眼レフを持って行って超綺麗な動画を撮影しようかとも思ったのだが、お店の雰囲気が分からないので今回は身軽に確実に行ける方法を選択した。現地に行ってみて分かったのですが、昼間に撮影するには逆光になるので、レフ板とかが要りそうです。

現地でわたなべゆう君に聴いた話では、阪急大山崎駅で上手いこと天下茶屋(てんがじゃや)行きに乗ったら乗り換えが1回で済むと言うことでした。次回からの参考にさせていただきます。

開場時刻と開演時刻は参考程度だったらしく、ママさんが精魂込めて作ってくれたお昼ご飯をいただき終わったときには既に開演時刻を30分ほど過ぎてました。アバウトで良いなぁ(^^;

今回はたくさんの童謡を聴かせてもらいました。途中のMCも和気あいあいとしてすごく家庭的な雰囲気、ママさんが持つ雰囲気そのままでした。アンコールでAirblanketが聞けて大満足でした。

終わった後も家庭的というか、みんなで歓談しながら徐々に自由解散という雰囲気でした。すっかり長居させてもらって帰路についたのは四時を過ぎていたかな。楽しかった。また行きたい場所ですね。