へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月12日(金)) 最新 次の日記(2013年04月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月13日(土) [長年日記]

§1 大変な修理依頼

休みの日だけど、役場の紹介でと電話が入った。無下に断るわけにも行かず伺ったのですが。

パイプが割れて水が出っぱなしと言うことなのですが、なんと、壁に掛けてあった給湯器が何ものかに盗まれていて、もぎ取っていったので水道管が折れたままで水がどんどん出ていたのでした。止水栓が分からないと言うので覚悟していったのですが、枯れ葉に埋もれていただけでした。今時珍しい甲止水栓なのでキーが必要でした。

さて、どれくらい前から漏れていたのか分かりませんが、相当な水代を請求されるかも知れません。不慮の出来事で漏れたので、減額の対象になるかも知れません。その前にまず警察に被害届ですね。それにしてもひどいやり方ですなぁ。よほど給湯器が欲しかったのか、金属屑として売り払って小遣いにする気かな。後者なら足が付きそうですが。捜査まではしてくれないだろうなぁ。