へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月31日(日)) 最新 次の日記(2013年04月02日(火))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月01日(月) [長年日記]

§1 日記とtwitterの連携がどうも…

日記を付けるとRSS(RDF site summary)が生成されて、dlvr.itがそれを定期的に拾ってtwitterに投げてくれるというシステムなんだが、どうもうまく動いてない。タイトルに続いて本文の一部が投稿されるはずなんだけど、おみさんの日記はうまく行っているが僕の日記はなぜかタイトルだけしか投稿されない。何が違うのか只今検証中であります。

これの1つ前の日記がちゃんと引っかかったのですが、本文の最初の段落を短めに書いてみたのです。おみさんの日記は最初の段落がほとんど短めで反映されているのに対して、僕の日記は最初の段落が長くて取りこぼされている感じがしている。

もう一つの違いは、おみさんはタイトルの次に一行分空の行を明けている点です。これも試してみたい。さて今回は段落は長い目だけど空行を1つ開ける作戦で行ってみることにする。これがダメなら最初の段落を短くする工夫が必要になってきますね。どちらにしてもシステムのバグだと思いますけどね。