へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月24日(日)) 最新 次の日記(2013年03月26日(火))»
RSS feed


ここから本文

2013年03月25日(月) [長年日記]

§1 わたなべゆう@ひまわり園ライブ

今年に入ってからの動きだったと思うのだが、わたなべゆう君のライブの後で春ちゃんと成ちゃんがお世話になった施設で演奏してくれまいかとお願いしたら、ぜひ僕からもお願いしますという返事。施設の担当者にわたなべゆう君のCDを聞いてもらってお話ししたら、ぜひ実現させたいと意欲的。話しがとんとん拍子に進んで、今日実現のはこびとなった。話が決まってから実現の日まで、利用者さんが盛り上がるようにわたなべゆう君のCDを常に聴いてくれていたようです。その甲斐有ってかどうか、みんなじっくり楽しみながら聴いてくれたと思います。

ステージは簡素なものだけれど、ちゃんと横断幕が作ってあったし、ゆう君への記念品や花束もちゃんと用意してくれていて、ゆう君自身も感動したんじゃないかなと思います。掛け値無しで奏でる音楽だけが利用者さん達の心を引きつけるわけですからね。彼らは上手く表現できないけれど誰一人席を離れることなく、中には体全体でリズムを取りながら聴いてくれていたのは、引きつけられた証です。音楽の力ってすごいなと改めて思った次第です。

ひまわり園とわたなべゆう君の良い関係が持続することを願ってます。そしてまた園で演奏があるときには駆けつけたいと思います。良い一日をありがとう。