へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月13日(水)) 最新 次の日記(2013年03月15日(金))»
RSS feed


ここから本文

2013年03月14日(木) [長年日記]

§1 モーターホームの排水と給水と掃除と

いよいよ出発も間近に迫ってきたので、準備を着々と進めています。しばらく放置してあったのですが、チョコチョコ使っているときに溜まっている排水などをダンプしておかないとね。少し前からグレー系統の排水便がゆるいのですが、何かが挟まっているだけか、パッキンが劣化しているのか定かではありません。これを直すとなるとちょっと大がかりなので放置状態なのですが、症状が進行しているようなら考えなければなりませんね。

ブラックを排水してからグレーを排水します。モニターシステムで確認したらおしまいです。その後は給水タンクの古い水を捨てて、新しい水をタンクに満たします。タンクに水を満タンにすると70リットルほど有るので一泊二日なら問題なく過ごせます。それ以上となると途中でダンプが必要ですが、日本の自動車道ではダンプステーションはあまり期待できないですからね。JRVAには頑張ってもらいたいところです。

ほぼ準備が整いました。お出かけを待つばかり。楽しみ(^^;