へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年02月20日(水)) 最新 次の日記(2013年02月22日(金))»
RSS feed


ここから本文

2013年02月21日(木) [長年日記]

§1 事務所で使うマグカップをサイズダウン

今まで使っていたマグカップはそこそこの大きさがあって、コーヒーを作ってもかなりの量で、最後まで呑むときには攻めきっていることが多かった。まぁ、歳のせいもあるのか1回に飲みたい量が減ってきているのでしょうね。と言うわけで、少し小さめのカップに替えました。それでも呑みきりタイプと言うほどでもなく普通のカップ。

以前、デミグラスくらいの小さなカップをおみさんに買ってもらって使っていたことがあったのですが、あれぐらいの大きさが良いのかも知れないですね。カップに合わさずに呑みたいだけの量を作ればいいと言うご指摘も有ろうかと思いますが、なぜかついついカップに合わせて作ってしまうんですよね。何でかかなぁ?