へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年02月09日(土)) 最新 次の日記(2013年02月11日(月)建国記念の日)»
RSS feed


ここから本文

2013年02月10日(日) [長年日記]

§1 ハルナルのお友達のお参りに

成ちゃんより1つ下かな、先月お友達が亡くなりました。今日はそのお参りに行かせてもらいました。我が家とも通じるものがあるのでお話しは尽きません。お部屋には祭壇に遺骨が有って、その周りには想い出の品などがたくさんありました。壁には隙間がないほど写真が飾ってありました。その写真の中には成ちゃんと一緒に写っているものも有りました。

子どもを亡くしたと言うことで、周りは腫れ物に触るように扱ってくれるというお話しや、今まで蓄積したノウハウを埋もれさせるのはもったいないけれど、需要があるのかどうかなど、発展的なお話しもすこしできて、ひと月の間にずいぶん気持ちを整理されて来られたのだなと思いました。

まだ忌明けも済んでおらず、深い悲しみの中におられることと思いますが、残された親同士これからもよろしくお願いします。子どもたちはアチラの世界で仲良く楽しくやっていることでしょう。ご冥福を祈ります。