へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年02月10日(日)) 最新 次の日記(2013年02月12日(火))»
RSS feed


ここから本文

2013年02月11日(月)建国記念の日 [長年日記]

§1 パスタバンビーノ

昨年の暮れに始めていった生パスタのお店。ちちんぷいぷいのコーナー「昔の人は偉かった」で食事をしていたので行ってみたのでしたが、前回は慌ただしい中気もそぞろだったので、今日はゆっくり頂くことにしました。

往きは車も少なくて、今日は人出が少ないのかなと思っていたのですが、1時頃に到着したお店は待合い席が埋まるほどの盛況ぶりでした。少しなら待とうと入ってみると、片付けが追いついてないだけですぐに座ってもらえますとのことでした。

前回と同じく、それぞれ好きなパスタを単品で注文して、ピッツァも1枚注文しました。前回パスタが凄くモチモチしていて、いかにも生パスタという感じだったのですが、今日は生麺と乾麺の間ぐらいの食感でした。休日は忙しいので作り置きしているのかも知れませんね。食べやすくて美味しかったのですが、面の太さも以前よりちょっと細めな感じでちょっと拍子抜けでした。もう一回平日にゆっくり来てみたいですね。