へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年01月18日(金)) 最新 次の日記(2013年01月20日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年01月19日(土) [長年日記]

§1 おみさんに感染か

今朝はおみさんも調子が悪いようで、どうやら感染したみたいだ。ところがおみさんの方は嘔吐までは行かず軽く済んだようです。やっぱり僕のは牡蠣が祟ったのかも知れませんね。毎年楽しみにしていた牡蠣フライはもう食べられないのか、加熱していれば大丈夫なのか、今はまだ試してみる勇気はない。

と言うわけでせっかくの土曜日だが二人してゴロゴロ過ごすことになってしまった。さすがに症状が出た初日は辛そうなおみさん。申し訳ない。ただ、牡蠣だけか、ノロウィルスを何処かでもらってきたのかなどの詳しいことは分からずじまいですが、牡蠣の食中毒で感染するかと言えば疑問だし、引き金がどうであれ、ノロウィルスか胃腸に来る風邪かのどちらかなんでしょうね。

朝食はおかゆと梅干し、なぜか病院を思い出すが、今時こんなメニューが病院に有るのかな? 昼と夜は少し柔らかめに煮たうどんでした。しばらく精進料理でしかも油を極力抜いたものになりそうです。健康ダイエット食ですね。今回の嘔吐と下痢で3キロのダイエットに成功?

こういう病気は完全に回復するのに2週間から1ヶ月ほどかかるそうです。気長に直して全快の暁には何か美味いものでも食べに行きましょう。それにしてもテレビは食い物の映像が多いなとおみさんが申しております。言われてみればその通り、今の僕たちには恨めしい(^^;